google-site-verification=1f01bJhdyyjhh7McVomEYRia_DTkcNN85zYK4JaP8m4

秋イカ探索

2020年09月04日 22:12

西海市大島に新子探しに行ってきました^ ^
秋イカは今シーズン初の出撃。
使用したのは2.5号のエギがメイン。
普段はエギ王Kを使うのですが、今回はシマノのフラッシュブーストを併用しました。
大潮で爆釣を期待していましたが、台風9号の影響で多少の濁りにゴミも浮遊するなど、コンディションはいまいち😭
明るくなってから、2.5号のエギよりも小さな新子のアタックはあるものの、リリースサイズばかり…
日が高くなってから、ようやくやっとエギをひったくる当たりが!!!
あがってきたのは、この時期としては両型の400gオーバーのアオリ。
なんと…フラッシュブーストのアジカラーにヒットしました
^ ^
家に帰って動体を開いたところ、卵が入っており産卵前であることが判明⁈
新子ではないものの、美味しくいただきました^_^

ps.エギ王kとフラッシュブーストを比較した個人的な感想ですが、エギ王kの方が安定したキャストできました。
また、濁りのなかでは反射板のおかげでフラッシュブーストのほうがアピール力はありそうです。持ち帰ったイカもフラッシュブーストに反応しております。
これから、一潮毎に成長すると思いますので、もう少し検証したいと思います^ ^。
from  uematsu

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)