google-site-verification=1f01bJhdyyjhh7McVomEYRia_DTkcNN85zYK4JaP8m4

ちょっと気になった新製品

2020年07月24日 03:47

一昨日の7月23日火曜日に釣具のポイント香椎店にて新しいタイラバ関係等のパーツ見かけました。

まずはジャッカルの製品で、釣りビジョンのビンビンソルトの番組でこの前確か使ってた新製品のネクタイですね。ワームっぽい素材で二股に分かれてて片方がカーリー、もう一方はストレートです。何パターンかの色と形がありました。

次にシマノのネクタイです。これはラバー状の薄いタイプでやっぱり片方がカーリーでもう片方はストレート、いくつかのタイプとカラーがあるようです。一枚ずつ透明なシートに貼ってあって剥がして使うようで保存しやすそう。

次にタイラバの針ですね。一般的なのは黒ですがケイムラの塗料が塗ってあるそうで通常見た目はピンクと。そういえば昔フカセ釣りやってた時にオキアミと色を合わせるためにこんな色の針があったような…。

最後にこれはイカメタルの一番下につける重りですね。電池が入ってて光るようです。深いところでは目立っていいんでしょうか?これはポイントのオリジナル商品?
ただ、イカ引っ掛ける針が無いんで、これ使う時は写真のようなエギを付ける枝部分が二つある仕掛けが二つスッテつけられるのでいいかもと、ヤマシタのそういったアシストリーダーを買ってみました。

早く試してみたいところですが、連休はシケのようで現在今も外は土砂降りです。
早くいい天気になるといいですね〜。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)